Entries



今日は

学生時代の友達が今日はきてくれるので

久々に栗のタルトを焼きました!
クリのタルト

タルトの生地の残りでクッキーも焼きました☆

ピーナッツクッキーの形が好きだったので

形だけまねっ子しました(笑)
クッキー

友達も喜んでくれて良かったぁ♪

caramellaさんのレシピはやっぱり美味しいんだなぁ^^♪

12月のレッスン

土曜日にお菓子のレッスンに行ってきました♪

久々な気がするぅ~^^。

今月は、クリスマスメニューでした☆

めちゃかわいいのだぁ!!

先生もかわいいのだぁ!!大きなしずえちゃんのお花が

よく似合ってました♡

わたしおやじみたいだね。。。時々私の中に出現します。。。

まずは、クリスマスカップケーキ
ツリーケーキ

ほら遠目でみて

薄目で見て!

かわいく見えますね(笑)

でも、後ろのツリーは、大失敗…

がっくししちゃいましたが励まされ立ち直りました

前のリース型は、意外に作りやすかった!!
レッスン12

このケーキかわいいだけでなくて下の生地が濃厚で

とってもおいしいのです!!

ほんとは、抹茶のクリームも使うのですが私が苦手なので

変更してもらいました!

ありがとうございます♡

もう一品

ドットモカ
モカ

めっちゃかわいいでしょう!

こういう発想の豊かさに驚かされます!!

私も感性とかそういうの身につけたいなぁ☆

これは、初めて食べたのでおいしすぎてびっくりしました!

実家でもおいしいと喜ばれました☆

簡単でおいしくて最高です!!

最後に美しい画像でしめたいと思います♪
mamichancake.jpg
先生作の試食用のお菓子です!

うつくしぃ~!!!!

そして、おいしくてすぐにレッスン終わりました♪

今月もおいしい楽しいレッスンありがとうございました!!

栗のタルト

ちょっと前になりますが

栗のタルト作りました!

やっと記事が追いついてきました^^


caramellaさんのレッスンで習って渋皮煮も作って

作る気満々だったレシピをやっと実践することに!!

友達が来る前日に合わせて作りました~

栗が大きくて6個乗らないかもと思いながら強引に

乗せました(笑)

割れそうになってちょっとドキドキしましたが無事に成功!!

クリタルト2

お友達もお店みたいと喜んでくれました♪

うわぁ~い!

私がすごいんじゃなくてこのレシピがつくりやすいんだなぁ~!!

mami先生すごし!!
クリタルト

美味しくできて良かったです☆

また、作りますます

久々に

お菓子を作ったのをUPします☆

ちょこちょこ作ってるのに写真忘れてあげてしまうのです。。。

今回は、姉に頼まれて作ったcaramella先生のとこで習った

チョコフォンダンです

妹用に簡易包装です(笑)花より団子娘なので(笑)
お菓子

何回食べてもおいしい!!

あげた人みんなが美味しい!!って感動してくれます!!

私も初めて食べた時も衝撃だったけどいまだに美味しい!!って

言いながら食べちゃいます!

もしかしたら、明石のイベントにcaramellaさんが持ってくかもしれないねぇ!!

絶対買いです☆

買って食べた方がいらっしゃったら美味しさについて語りたい☆

その後・・・

渋皮煮ですがその後なんとか完成しました☆

しぶかわに

冷蔵庫の中から失礼(笑)

こんな感じにおさまりました

栗が2個しか入らないのもあっててあせりました(笑)

でも、なんとかおさまったのでこれで今度は

栗のタルトをつくるぞぉ

栗ちゃん待っててね!!
