Entries



楽しいLesson

今日は、久々のお楽しみのcaramellaのお菓子のレッスンでした!

今月は、大好きなお芋を使ったマフィン♪

何度も食べたことがあるけど美味しいのです。

そして、もうひとつは、まだ食べたことがなかった

チョコチャンクのカップケーキ!!

どちらも作りだしてからあっという間にできてしまいました!

ちょっとぶれてるけど
lesson6 3
可愛くラッピングされました!

こちらもかわゆいです!
lesson6 2


そして、試食タイム!!
lesson6.jpg

美味しい紅茶と美味しいお菓子たちと

楽しいお話で幸せな時間でした♪

焼き立てマフイン最高!!!!

チョコもとろけてたのを堪能したのでお家では、

固まったチョコのカップケーキも楽しみたいと思います!!

どちらも美味しかったぁ♪

出産前でしばしレッスンもお休みで寂しい・・・。

でも、買いにいこっと!!


今月も楽しい美味しいレッスンをありがとうございました♪

4月のレッスン

ちょっと、遅くなりましたがcaramellaのお菓子のレッスンに

4月も行ってきました♪

今月は、大好きなおいものタルトとフィナンシェのレッスンでした☆

ほんとは、さくらのフィナンシェで

春らしくてかわいいものだったのですが

私は、さくらが苦手なのでプレーンにしていただきました♪

わがままでごめんなさい!!

作ってるとこは、ないですが試食の前の様子♪

タルト

携帯画像なのでちょっと悪いですが美味しい♡

ほんと大好き♪

フィナンシェは、ラッピング後です☆

フィナンシェ

おいしくてほとんど一人でぱくぱくと一気に

食べちゃいました(笑)

4月もたくさんお話して楽しいレッスンでした!!!!

ありがとうございましたぁ♪

お菓子のレッスン

最近、ブログ怠けてました…。

shop休みだったのでベーグルから離れて

のほほんとしてました(笑)

また、新しい食材をゲットしたので試作作ってみまーす!


話はかわって

昨日は、久々の大好きなレッスンでした☆

しかも、これまた大好きなホワイトチョコのタルト

そしてそして、見た目もかわゆいいちごのミニカップケーキ

でした!

ついてから、しばらく話しこむ…そして話す…と

たくさんお話しました!!

だって、久々にお会いしたから♪元気出ました!!

それからのレッスンでしたが、話しながら混ぜてるうちに

タルトの生地が出来上がってました!!

はやい!!

焼いてるうちにいちごをおめかししたりして

これが一番手間と言ってたぐらいサクサク進んじゃう!

そして、あれよあれよと言うまにできた!!

1いちご

ちと、写真くらいけどなぜだろう???

それから、それから、いちごちゃん♡
いちご3
頭にお花を乗っけっておしゃれしてます♪
かわいいのでもう一枚!
いちご1

そして、最後の箱入り娘の状態
いちご2
この時の、整列ぶりがいつもかわいくて好きです♡

おいしく可愛くできました!

ご近所さんにもおすそわけして食べました!!

あ~おいしいぞぉ!!!!

ちょっと前ですが・・・

1月も欠かさずcaramellaのお菓子のレッスンにいって

きました!!

1月は、なんと!なんと!

待ちに待ったチョコポップのレッスンでした♪

教えてもらっていいの?って感じですが

太っ腹の先生は、つつみ隠さず教えてくれます(笑)

簡単と聞いてたけど才能がないのかチョコをまわりに

つけるのがへたくそ…

不細工な感じに…。

大丈夫と慰められながらなんとか完成!!
pop1.jpg

光が当たってます!

ポップ様さまって感じです☆

pop2.jpg

私的には、あひるちゃんと赤のタイの組み合わせがお気に入りです!

写真撮り忘れたけど、メレンゲも作りました!!

ホワイトチョコが入ってていい仕事をしてくれてます!!

おいしすぎてほとんどが私が食べちゃいました…。

止まらなくなって3袋一気に食べちゃった♪

最近確実にどんどん私横に大きくなってますT_T

HAPPYDAY

今月も早くもお菓子のレッスンに行ってきました!

早いの嬉しいけど末まで寂しい。。。

今月も美味しそうなメニューです♪

っていうか美味しいです!!!!

今月は、3品だったのに2品しか撮ってないことに

今気づきました。。。ショック

気を取り直して

一品目ピーナッツバタークッキーです
ピーナッツ

こんな私でも上手に見える

作りやすいのにおいしいクッキーです☆

2品目は、モンブランのロールケーキです!

すごくないですか?

気分は、パティシエ~♪

モンブランのクリームを塗ったとこ
モンブラン

それから、デコ入りまーす!!
モンブラン3


渋皮煮がのっただけでなくピスタチオまでのせるとこが

センスの違いでです!

ロールケーキの箱だって

クッキーもかわゆくラッピングしてもらいました
モンブラン4
あ~もう1ピンのベムクッキーも美味しいのに。。。

かわいいのに。。。

残念です。。。

今月は、3品な上先生と楽しく最初も作りながらも

話してたのにあっという間でした!!!!

来月かぁ~待ち遠しいなぁ。。。


mami先生いつも美味しいお菓子にお茶に

かわいい笑顔にで癒してくれて

ありがとうございます
